お客様の声

人の言葉に傷つきやすい(お客様の声)

jjjunko52

友人の言葉に傷つきやすい(50代・女性)

こんにちは。 今日はありがとうございました。

自分に自信が持てないのは、
親からの禁止令な言葉や態度を沢山受けて来た事だったんですね。
あれだめー これだめー 両親からゴミ箱役させられて来た事が原因で、
親の目、人の目を気にして親の言う通りに従って生きて来た幼少期、
大人になっても、いざ自分の事を決めようとすると自信がないから
決められない理由がわかりました。

私の友人Mさんが、嫌な噂話を気を付けろよ、、と
親切心で言って来た言葉を過剰に反応し、辛すぎてムカついて。

悔し涙が出て来たんだと思います。

自分の行動を否定するかのような言葉に反応して
泣き崩れてしまったんですね。

その感情は母親を投影してたと聞いて

「え〜そうやったんや!とビツクリ!! 」

それがわかったから、
私はこれから誰に対して投影をおこしているのかもわかっていきたいです。

時間がかかっても自分で考え自分で決める!
そして行動していく!

心のモヤモヤが出て来た時は、語源化して深掘りします。
自己否定せず その気持ちを受け入れて認める。
今までとは真逆の事をするので、
すぐマイナスな気持ちに戻っても必ず自分の気持ちに気づいていきます。

じゃぁどーする

で葛藤し行動していきます。

 自分の皮膚のエネルギーを外へ向けがち、やりがちですが、
自分の皮膚のエネルギは自分へ向ける。
直感を信じる意識をしていきます

 困った時は助けを求めれるようになります。
そして誰に何を言われようが
新しい職場の社長を信頼して頑張ります!!


幼少期に本当によく頑張って来た自分。
生まれて来てくれて、 生きててくれてありがとうです。

長文読んでくださりありがとうございました。

沢山の気づきができて本当に良かった。
嬉しい。 感謝です♪

ヒギンズ純子 心理セラピスト
ヒギンズ純子 心理セラピスト

この方は他人の意見や言葉に
すごく影響されてしまうと言うお悩みでした。

どうしてそれほどまでに影響を受けてしまうのか
質問をしながら
見つけていきました。

ご本人がご自分でたくさんの事に気が付き
私も嬉しいです。

新しい事を始める時は誰でも怖いものです。
応援しています!
そして、快くブログへの記載をご了承くださり
ありがとうございました

ABOUT ME
ヒギンズ純子 | 心理セラピスト
ヒギンズ純子 | 心理セラピスト
Junko Higgins | Psychotherapist
国際電撃結婚・離婚を経験|2人息子はアメリカ在住|心理セラピーと運命的出会いを機に移住20年後に帰国。結婚しても消えないさみしさは幼少期の愛情欠乏感が根源と知り学びながら癒していく| 英語OK | LOVE♡クラフトビール・ピンク・琉球グラス・人生の仲間
記事URLをコピーしました